呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

50年来の友と忘年会

2015年12月12日
中学時代からの友と1年ぶりに集まり

もぐさん宅で忘年会

P1090287.jpg
先ずはカンパ~イ


P1090285.jpg
新鮮で旨い刺身


P1090292.jpg
モツ煮込み

もぐさん最愛の奥さんふじ子ちゃん(彼女も同級生)の手料理

呑の苦手なモツだけどよく煮込んであり臭みもなくうまうま


P1090293.jpg
つくね

これも手料理ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


P1090294.jpg


P1090295.jpg
もう素人料理じゃな~い


P1090296.jpg
スペアリブ

柔らかくて美味しい~d(´∀`*) グッジョブ


P1090288.jpg
カンパ~イ


P1090297.jpg


P1090298.jpg
大好きな餃子サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!


P1090300.jpg


P1090301.jpg
恵ちゃん持参のシュウマイ

これまたうま~いヾ(´∀`㊤)ノ


P1090304.jpg
こんなに沢山の料理

早くもお腹がいっぱいになり食べきれず残してしまった。

いや~久しぶりに集まり(((@′3`b)b≪★楽しかったЙё★≫d(d′3`@)))

次回は春に近くの自然公園でバーべキュウやりたいね!!
オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

九州の旅 角打ちでオフ会

呼子から安全運転に集中して😥車を駈って、福岡祇園のホテルに荷物を預け、

そして空港の前にあるレンタカー店で車を返却して、

博多駅で、JR特急ソニック号に駆け込むMCさんは若い!
呑は付いていけないハアハア😵💨

まぁー無事乗車でき戸畑へ


LINEでがべさんの案内でどうにか酒屋さんに到着もう数名揃っている


先ずは、恒例の(^_^)/□☆□\(^_^)


角打ちは、北九州が発祥?

昔酒屋は、酒を量りで販売していて、升で量っていると我慢出来ず、その場で升の角に塩を乗せ呑みだしたのが始まりとか?

で…そこで飲めるように設備をしたのが始まりだとか?








こばちゃんの持ち込み?


鍋で、おでん🍢煮込んでる~(^o^)




結構しみていて旨かたい‼


何の?フライだったけ?
覚えてる人おせーて~


何故かボトルに呑の名前が😆


また、(^_^)/□☆□\(^_^)


この後不覚にも寝てしまった(;>_<;)


眠覚めると👀⁉美女が増えてる(^^;;

店のカウンターは客で賑わっていた


日も暮れて次、二次会へ




会場は焼鳥屋さんで🍺🎶🍺🎶🍺カンパイ~


皆の写真載せられないのが残念
トマトで


やきとり~

宴たけなわでしたが、列車も終電間近此処で解散

呑は、帰りの列車内で又も爆睡😪💣💤
起こされて博多駅

タクシーでホテルへ戻りチェックインをするも、荷物の引換券がない…ない~バックをひっくり返し探すも、なかなか見付からない…

身に付けてるヒップバックのポケットに有りました(///∇///)

てなわけで無事部屋に入りおやすみなさい~

本日お集まりの皆さん~🎶ありがとうございました
楽しかった🎵途中寝たけど^_^;

Zzz ( ̄~ ̄)でもホテル前の鉄なべで、餃子食いたかったな~(´~`) むにゃむにゃ



オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

九州の旅 呼子の朝市

昨日は、久し振りの運転と不案内の道でかなり疲れたが、今日は馴れてきてルンルンでドライブ♪
ナビの使い方が解るも、信用しない呑の運転でMCさんがヒヤヒヤ┐('~`;)┌


チェックアウトして、恐竜ちゃんと
(;_;)/~~~


車が小さく乗るときに頭をぶつける呑に今日も安全運転で宜しくとMさんが
でも調子に乗って飛ばす呑でした
叱られたけど~(。>д<)


と、もう呼子に到着
運転で車窓の写真とれません


駐車場に車を置いて、朝市へ


江戸時代より勇名を馳せた捕鯨基地だった呼子は、高山・能登を含め三大朝市の1つと言われている
イカが有名で
「呼子に行か(イカ)ないと食べられない」という売り文句がある


終了時間も間近の為か閑散としている


一夜干し?




安くするよ買ってくださいな~と


屋台の前を通る度に呼び込みの声が






味(アジ)見したアジの桜干しは旨かった(///∇///)






そう言えば、甘夏も有名だったかな?
リーダーおせーて下さい






YouTubeでその場でウニを割って身をビンに詰めて販売してるのを、見ていたので、おじさんに聴いたら今はまだ禁漁の為無いとのことでした(>_<)




買ってくれるならと、上に数枚乗せるおばちゃんに負けて買ってしまった優しい~MCさんです


松浦漬本舗(明治25年創業)
創業者「山下ツル」の考案した松浦漬は
鯨の上あごの軟骨「かぶら骨」を使った漬け物でコリコリとした食間を味わう珍味だそうだ


北原白秋の歌碑


鯨組主旧中尾家屋敷


江戸時代から明治の初め頃まで鯨組主として富を得た、町家建築の屋敷


ここで捕鯨の安全祈願をしたのかな?


時間がなく見学しなかった


駐車場前のお店ここも創業100年以上なるそうだ


少し覗いていく




こんなボトルに入った塩辛は、始めてみた(@_@)

さぁーてSuzuさんと、がべさんが待っているから行くとしますか❗
北九州の戸畑へ
楽しみ~かくうち
日本旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「変なホテル」

一泊目は、ハウステンボスの「変なホテル」

P1090089.jpg
宿泊者専用駐車場から徒歩で

P1090088.jpg
5分位でホテルに着く

P1090087.jpg

P1090086.jpg
何回見ても飽きない・・・
恐竜ロボットの動き仕草がとてもカワ(・∀・)イイ!!

P1090085.jpg
このホテルは、ロッジのようにA・B・C棟と別棟に別れている。
D・E棟を増築中のようだ。すべて2階建て

P1090084.jpg

P1090080.jpg
先ずは外観を

P1090081.jpg
戻り

P1090083.jpg
クロークとA棟を見る

P1090093.jpg

P1090094.jpg

P1090096.jpg

P1090101.jpg
ドアーを開けて
カードキーと顔認識キーと2種類あるが、カードキーにした。
なぜかって、不審人物と判定してドアーが開かなかったら困るから(^▽^;)

P1090102.jpg

P1090104.jpg
バスタブと洗い場があり、そして意外と広い

P1090105.jpg
ツインベッド一人ではもったいない

P1090098.jpg
バルコニーから

P1090116.jpg
ベットの枕元にはマスコットのチューリーちゃんが可愛く面白い

P1090117.jpg
このように話ができるけど・・・
音に反応して「何でしょうか」と言ってくる

P1090118.jpg
さて朝食に行きましょうと
ん?・・・朝食の案内を見ると結構なお値段
でも安心・・・このツアーは、朝食付きだからε-(´∀`*)ホッ

P1090076.jpg

P1090075.jpg
朝食は別棟のレストラン「オーラ」で

P1090074.jpg
ここで野菜を栽培している?進んでますね~

P1090073.jpg
朝食券を渡して中に

P1090066.jpg
明るい感じでいい

P1090067.jpg

P1090069.jpg

P1090071.jpg

P1090068.jpg

P1090062.jpg

P1090063.jpg

P1090064.jpg

P1090065.jpg
朝から食欲旺盛な呑ちゃん\(//∇//)\

P1090072.jpg

P1090070.jpg
コーヒーを飲んで、駐車場へ車を取りに行こう~と

とてもいいホテルでした。
ここはアベックでデートには最高かもですが!今回の旅は・・・


ホテル | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会

2015年12月11日
男ばかしのむさ苦しい飲み会に行ってきた

P1050574.jpg
朝方の大雨と風で舞い散る銀杏
ここ東京は、秋も終わりそろそろ寒い冬支度かな

P1050577.jpg
先ずは、湯島天満宮で参拝して集合写真

P1050579.jpg
昼間っから此処で

P1050581.jpg

P1050582.jpg

P1050592.jpg

P1050591.jpg

P1050594.jpg
幹事の挨拶で♪(o・ω・)ノ))

P1050595.jpg
労働組合会長の挨拶と乾杯の音頭で

P1050597.jpg
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!・・・で
2015年の締めくくりの忘年会

P1050588.jpg

P1050589.jpg

P1050590.jpg
蓴菜のポン酢和え

P1050600.jpg
ぶりかま大根

P1050601.jpg

P1050603.jpg
定番?

P1050604.jpg
白身魚の串天??

P1050605.jpg
並み・・・以下?

P1050606_20151212061507322.jpg
具は何だったか?

P1050598.jpg
熱燗もいれば

P1050599.jpg
焼酎もいる

P1050607.jpg
むさ苦しい親爺ばかりで(//>ω<)

P1050612.jpg
騒ぐことなく静かに談笑(^∇^)

P1050613.jpg
静か~
でもって時間も来ましたので

P1050616.jpg
一本締めで

P1050618.jpg
解散
二次会はそれぞれで

呑は、帰宅途中酔った勢いで地元のパチンコ屋(o‘∀‘o)*:◦♪で・・・
すってんてん。゚(゚´Д`゚)゚。

(。>(ェ)<。)エエェェェチクショウ~~






オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
