呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

青春18きっぷで日帰り旅行

2015年9月7日青春18きっぷ最後の1日分で、プチ旅行に行ってきた


旧中山道歩きに利用していたが、長い天候不良の為残りの1日分が、無駄になる~と言うことで


通勤ラッシュで混雑


横浜でようやく空いてきて座れた


バスに乗り


此処で降りて


湯河原温泉♨


川のセンターが境界




女性の浴衣は選べる


受付で、浴衣やタオルとバスタオル借り
LINEの友達になると、入浴料金200円引きになる


入浴時間まで時間があるので、此処で待機










伝説
昔々、弓の矢で傷ついた雄の狸が河原に湧く湯で傷を癒していたら、火傷をした雌の狸が癒しに来て、毎日通っている内夫婦となり、その恩返しに人間に化けて、旅人にこの湯の効能を教え、悩める人を救いこの湯を今でも守っている…とさ


一番乗りなので、一応防水のスマホで写真撮ることができた(*^ω^)




うーん丁度いい湯加減だ


いい湯だ~♨
サウナもあるが苦手な呑は、長い半身浴で汗だく


食堂で


一杯呑んで
ウーン…ビミョーな摘まみ




一眠りして、ユックリ湯に浸かり
疲れも取れたようなので
ブラブラと駅まで、つい歩いてしまう
呑の性でしょうか(^^;;


と…こんなのが?






手抜き(^^;


































駅までの僅か3・40分で、これだけ見所があった




先ずは生ビール(^_^)/□


小ぶりだけど❤


5種盛り🎵


新鮮で旨い~🍴😆✨😋♪


湯河原駅前の足湯?湯がない⁉
次、熱海に行こうか❗


時刻表を見ると快速アクティーの時間まで45分ほどあるので


駅付近をぶら~っと




そう言えば住まいは、熱海だったかな?


此処で一杯呑んで…時間がない(..)
次回にしよう~


快速アクティー


18きっぷ1日分2370円
最寄り駅から熱海まで往復3880円
浮いたお金でグリーン(^^)v
で一杯(o^O^o)


('_'?)上野駅中に行列のできる店
ノンビリ愉しい1日でした😆🍀が
家の玄関前で…ない?ない・ない・ない~
あ~脱衣場のロッカーに、カギを忘れてきた~😱
でも大丈夫、予備があるよ~持ってて良かった!ホッ
すぐ電話して、送ってもらいました(^_^;)))よかった、良かった‼


日本旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戸畑散策

二日酔いだ~
Suzuさんの運転で、戸畑のがべさん宅にお邪魔しました
しかも手ぶらで、がべさんスミマセ~ンm(。_。;))m ペコペコ…

P1090716.jpg
そがべ商店

P1090729.jpg
この時間は、空港で見ることが出来ませんでした。
今度、ビデオ見せて下さい(^人^)

P1090735.jpg

P1090730.jpg

P1090734.jpg

P1090731.jpg

P1090732.jpg

P1090733.jpg

P1000541.jpg
お土産に戴いちゃいました。とても美味しかったです。
会社に持って行ったら、皆さん喜んで食べていました。<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ

P1090726.jpg

P1090723.jpg

P1090720.jpg

P1090725.jpg
がべさんの案内でちゃんぽんを食べに二日酔いには良いです
野菜たっぷりで量の多いこと美味しかったです

P1090718.jpg
若戸大橋
高校の卒業旅行で歩いて渡りました。今は渡れないそうです。

P1090717.jpg
この辺は、昔赤線だったらしい

P1090736.jpg
若山牧水の歌碑
大正14年戸畑の毛利雨一楼を訪れたとき詠んだ

P1090748.jpg

P1090746.jpg

P1090740.jpg

P1090741.jpg
戸畑祇園 大山笠

P1090750.jpg
お土産まで戴き戸畑の駅まで、お送りいただきました。
またゆっくり伺いたいです。

P1090751.jpg

P1090752.jpg

P1090754.jpg

P1090757.jpg

P1090763.jpg

P1090768.jpg
お別れは寂しいものですね。
でも、2日間本当に楽しかった。オフ会のみなさ~ん
(^|0|^)アリガトウゴザイマシタ~

日本旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

福岡旅行2日目

今日は、天気も良いし暖かいので、中州近辺から博多駅まで、ブラブラ散策

P1070914.jpg

P1070916.jpg

P1070906.jpg
重要文化財・福岡市赤煉瓦文化館
日本生命保険(株)九州支店として明治42年(1909)に竣工

P1070924.jpg

P1070925.jpg
水鏡天満宮
菅原道真が水面に映るやつれた自分を見て嘆き悲しんだと言われ
これにちなみ社殿「容見天神」が建造された

P1070929.jpg

P1070930.jpg
重要文化財・旧福岡県公会堂貴賓館
明治43年(1910)竣工した当時では珍しいフレンチ・ルネサンス様式の木造建築物

那珂川沿いをブラブラ散歩して
P1070938.jpg

P1070940.jpg

P1070945.jpg

P1070946.jpg
博多町家寄進高灯籠
明治32年(1899)漬物商「八尋利兵衛」建てた灯籠。四面に協賛した商店の
屋号が刻まれているのを見るのは初めてだ

P1070965.jpg

P1070971.jpg

P1070973.jpg
ショッピングモール・キャナルシティ博多
何があるのか朝早くから若い娘の行列

P1070977.jpg
博多の氏神・総鎮守の櫛田神社
7月の博多山笠や博多おくんちの祭事が行われる

P1070982.jpg

P1080002.jpg

P1070986.jpg

P1070989.jpg

P1070992.jpg

P1070998.jpg

DSC_0317.jpg

DSC_0313.jpg

DSC_0322.jpg
ご結婚おめでとう

P1080027_20150224053741458.jpg

P1080021.jpg

P1080039.jpg

P1080044.jpg

P1080046.jpg
博多町家ふるさと館

DSC_0328.jpg

DSC_0329.jpg

P1080058.jpg

P1080055.jpg
浄土真宗本願寺派萬行寺
薄幸な身で、信心深かった遊女「名月」の墓から初七日に蓮華の花が咲いたという
伝説の「名月の墓」がある

P1080064.jpg

DSC_0337.jpg

P1080071.jpg
待ち合わせ時間に早いが、博多駅に到着。
駅前で何のイベントか解らないがバスケットやっていた
早いが先に行って一杯やろう







日本旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

博多旅行

2015年 2月14日 これから旅立ちます(^^)/~~~








無事博多に到着して、友人との待ち合わせ迄、時間が有るので
駅構内をブラブラしてると???行列しているので、何かなと
覗いてみるとクロワッサンの店で、今日はバレンタインデーな
のか?チョコが売れていた






久し振りの友と彼の知り合いの店焼鳥屋さんで
昔の共に働いた会社の話や、今はそこに居ない同僚の話やら
彼女の話で盛り上がリ、酔いも周り話は尽きないが程々のと
ころでお開き・・・いや~懐かしかったな~
ぶらぶらと今夜の宿へ

日本旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沖縄旅行2日目

先日、沖縄旅行2日目を書いていたら、Internet Explorerが停止して、
あと僅かの所ですべてが、飛んでしまった(≧ヘ≦) ムゥ
気を取り直して、書き始めたが、またも飛んでしまった(T_T)
下書きは自動保存する物と思っていたがハァ~また初めからだ~

2日目の朝~
DSC00759.jpg
沖縄旅行2日目
静かな早朝の国際通り

DSC00762.jpg
DSC00763.jpg
半日バスツアー(900円入場料別)に参加

DSC00764.jpg
車窓からの沖縄桜

DSC00772.jpg
DSC00776.jpg
DSC00788.jpg
DSC00800.jpg
世界文化遺産・斎場御嶽(せいふぁーうたき)昔は男子禁制の聖地
観光客のマナーが悪く、男子禁制を検討されている

DSC00810.jpg
DSC00811.jpg
車窓からの新原ビーチ

DSC00812.jpg
おきなわワールド文化大国

DSC00814.jpg
DSC00871.jpg
DSC00870.jpg
DSC00846.jpg
日本一の鍾乳石数を誇る鍾乳洞(玉泉洞)

DSC00889.jpg
DSC00887.jpg
美しい琉球ガラス展示販売していた

DSC00894.jpg
DSC00890.jpg
登録有形文化財の赤瓦の古民家
この場所に移築して保存しながら、工芸体験や土産物販売している

DSC00906.jpg
DSC00902.jpg
DSC00898.jpg
花が綺麗だったので名は?(__!)?(!__)?

DSC00910.jpg
DSC00918.jpg
DSC00927.jpg
DSC00929.jpg
DSC00928.jpg
シーサー(獅子)アジアのシーサーが展示されている

DSC00952.jpg
DSC00953.jpg
ひめゆりの塔
第二次大戦で従軍看護婦として犠牲になった「ひめゆり学徒隊]を祀った慰霊塔

DSC00955.jpg
展示品等撮影禁止だったのでここだけ撮影した「ひめゆり平和祈念資料館」中庭
ただただ胸に熱い物が込み上がって、沖縄の人々の平和への強い思いを感じた

DSC00980.jpg
昼過ぎツアーも終わり県庁前で解散した。

DSC00981.jpg
DSC00984.jpg
DSC00982.jpg
昼食を済ませ、ブラブラと空港に向かって歩き出すとバスターミナルが有った
このバスターミナルは戦前は鉄道の駅舎があったところだそうだ。

DSC00989.jpg
DSC00990.jpg
DSC00991.jpg
DSC00992.jpg
DSC00993.jpg
DSC00995.jpg
DSC00997.jpg
沖縄旅行2
奥武山運動公園まで歩き流石に疲れたのでここからモノレールに乗り空港へ

沖縄旅行2
沖縄旅行2
沖縄旅行2
沖縄旅行2
フライトまでまだまだ時間があるので、見学デッキ(有料)で写真撮影

沖縄旅行2
そしって深夜羽田に着き、ぎりぎり最終電車に間に合い帰宅





日本旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
