呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

北京の旅 太廟

10月19日月曜日サァー今日は、平日空いているだろうと、勇んで朝早く宿を出るが


おっ空いてるよしよし


それでも結構観光客いるな~


が~今日は定休日┏(-_-|||)┓ ガックリ
予定変更ここまで来たから仕方ない
隣に行こう~と


太廟(労働人民文化宮)
明代の永楽18年(1420)の建立で、明・清代には皇族の位牌を祀っていた。
戦後1949~50年に周恩来の指示によって荒廃していた太廟を改装して文化体育施設として市民に解放した。



P1060759.jpg

P1060760.jpg

P1060761.jpg

P1060762.jpg


おっ!静かでいいな( v^-゜)♪










瑠璃磚門(るりせんもん)


戟門(げきもん?)






太廟(労働人民文化宮)










太廟と中殿の間


中殿の天井
他工事中の為撮影できなかった






后殿








中国軍衛兵?
行進の練習していた


太廟から見る故宮の角楼


入ったところから出て次へ向かう

海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北京の旅 中山公園 | ホーム | 北京名勝酒店(ミングコートヤード)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
