呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

北京の旅 王府井散策

地下鉄南鑼鼓巷駅から王府井で食事と散策

清の時代、王府井大街に、8軒の皇族屋敷(王府)があり、彼らの為の井戸が掘られた事から王府井と呼ばれるようになった。




地下のフードコートへ


100元でプリペードカードを買い




何を食べようかな?


結果☝で一杯
残金はさっきのカウンターで清算する


お腹も一杯になったことだし


王府井小吃街
ここが有名な屋台街?凄い人で混雑している


入っていきなりタツノオトシゴやサソリの串刺し!しかも生きてるw(゜o゜)w






トッポキ?


フードコートがあった


見た感じ、ここの方が安い失敗した(>_<)












暫くB級グルメを写真で楽しもう






















出た~😱
蠍に蜘蛛に百足と蝙蝠エトセトラ
こんなん食うの居るんか!!( ; ロ)゚ ゚ビックリポンや~








行列のできる店






鼻つまむ😅
結構これを食べながら歩いてる人いた


お好み焼きっぽい?
















雑貨?土産品?売り場






通り抜けて王府井大街に出る(〃´o`)=3~
この通り、夜は歩行者天国になる




ホコテンも抜けて、宿に戻ることに






向のビルの照明が反射してブルーに光る


地下鉄駅がこの近くにあるはずなのだが、迷ってしまい、あっち行ったり来たり、へ(×_×;)へツカレタ~
何とかたどり着き宿に戻ることができました。そして、部屋呑みお休み😌🌃💤

海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北京名勝酒店(ミングコートヤード) | ホーム | 北京の旅 什刹海胡同散策>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
