呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

北京の旅 金山嶺長城

10月17日(土)…2日目は、故宮を予定していたが、朝目覚めてふと思いつき急遽万里の長城に変更した。
何故なら、金山嶺長城へ行くバスは20名以上でないと運行されません。
そこで平日は、20人集まるか不安になり、それならば土曜日の今日なら大丈夫だろうと変更した。が…(._.)


朝早くから営業している?それとも朝まで営業?客はちらほらといる。


ネオンの赤がかかっている写真


この後、中国の痰吐きの洗礼を受けた~😱
数名いるところを、通りかかったら振り向きざまペッと服にかかる(`へ´*)ノ


地下鉄2号線前門駅から


東直門で下車して


地下鉄13号線に乗り替え


望京西で下車


15 号線に向かいD出口から出て道路向かい側へ近くに歩道がないので注意。
公衆トイレあり


そして左へ進む


過ぎてすぐ


バス車庫に沿って右を見ると


有りました🙆
不安だったけど、スンナリ
何方か?もし行く機会があったら、参考にしてください


霞む太陽
気になるPM2.5遠景綺麗に撮影出来るか


7時30分頃には続々と人が集まり、20人どころか!満員状態
8時に出発する。運賃は確か往復35元
ところが、帰りに(._.)


高速料金所
日本では見られない風景


車窓から


途中渋滞で少し遅れて10:15頃到着したが
広い駐車場が満車状態?!(・◇・;) ?






はは~👀‼だから
年に一度のウォーキング大会にかち合う


入場料を払って


ロープウェイの代金を惜しんで






比較的楽な登り坂である西側へ




スンナリ到着


さー長城へ


西側は、比較的復元整備されているものの保存状態はいい


天気はいいのだがやはり霞む(>_<)




染まり始まりの紅葉
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァあの坂…やめて折り返して東側へ向かう
















岩を基礎にして強固な城壁を造る?


何百年も前から踏みこまれた階段♪


雨水の排水?




荒れたまま残る長城
中国では、この金山嶺長城を長城の中の長城と言われているそうだ。
確かに綺麗に見渡すことが出来れば、美しい景色であろうと思う


記念撮影してた。
皆さんこのポーズ大好きみたい。
若きも、おばちゃんも皆さんこのポーズ(笑)




いいね~🎶






もっと先へ行きたかったが、タイムアウト




ロープウェイを横目に下って行く、結構キツイ下り坂😅いきにしないで正解🎵




今度は、ここに泊まってユックリ長城散策したいな~
15:00にバスは帰京するけど、ここでトラブル往復の運賃だったはずなのに14元請求されたので、何故と?少しもめたが言葉もわからず面倒なので支払う


地下鉄6号線車公庄西駅から近い老辺餃子館






あるブログで美味しいと言うことなので行ってみたが、呑の口には合いませんでした😖⤵








宿に戻る前に夜の前門散策


蝋人形館
ジャッキー・チェンかな


金のジャーブラ?な分けないよね(^^;;






宿とは反対側の路地に入って


何だろう15元?




それにしても、昨夜も思ったけど暗い
女性の?一人歩きは危険だな~
さぁー宿に帰り寝よう~と
お休み😌🌃💤

海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前门锦绣庄宾馆 (チェンメンコートヤードホテル) | ホーム | 北京の旅 天檀>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
