呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

台湾の旅 淡水散策 2

散策後半は、フライト時間を気にしながら歩き回る


紅樓餐廳
築100年以上のレストラン


馬偕博士の頭像(1844-1901年)


偕 医 館


淡水教会(1891年マッカイ博士により設立)






紅毛城門


紅毛城














紅毛城裏に回ると


真理大学


馬偕博士により創立




淡水海關碼頭(淡水税関ドック跡)


建物内に、展示があるようなので入ってみると


清代の海運歴史






洋樓




和平公園


日本家屋が見えてきた






一滴水記念会館






何で水上勉?
水上勉の生家を移築






滬尾砲台(1886年築造)










日本統治時代は、日本軍はりようしていたのだろうかと想いつつ






砲台跡は、工事修復中の為立ち入ることができなかった(/。\)


日本軍が活用したかどうか、資料は見つからなかった


新北忠烈祠
旧淡水神社跡(1939年)建立




この時期は多いねヘ(・・ヘ)。。


淡水漁人碼頭まで足を伸ばそうか、迷うが時間に余裕がないので、戻ることにした


バスを待つが何れに乗って良いのか解らず淡水河沿いを速足で






洒落たカフェレストラン


デートにいいね♪
夕焼けスポットらしい










焦りながら速足で




淡水駅の脇にセブンイレブン
こんなデッキのあるセブンイレブン日本で見たことないな~~


MRTに乗って






少し余裕持って松山空港に到着




此処で後ろから声が?
振り返ると、なんとw(゜o゜)w
Suzuさんが居るではないですか‼
見送りに来てくださいました。
感激で思わず( ;∀;)
しばし淡水散策の話をして(><*)ノ~~~~~


ラウンジで一杯呑んで


乗ったのは是ではないが📷
素晴らしい台湾又来るね(⌒0⌒)/~~



海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台湾の旅 羽田空港国際線ANAラウンジ | ホーム | 台湾の旅 淡水散策>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
