呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

台湾の旅 台中散策

5月5日ながさん、タカちゃん、リーダー、コバちゃん達は今日帰国で、
何か寂しくなってきましたが台中市内をあてもなく、一人で雨のなかを散策


お疲れさま~


先ずは台中駅へ


地下道を通り


朝からカラオケ


地域の集会場て感じのお寺?


雨も上がり


あてもなく


ただブラブラと


行き当たりばったりで


歩く~




日本家屋かな?
囲いがあって中に入れない






醒修宮




此方が正面入口?




詳しくは不明


あっちウロウロ


こっちウロウロしてると


犬も歩けば棒に当たる?
日本家屋にあたる🎵😍🎵


向かって右半分は廃墟


左半分は住人がいるようだ!


そろそろ駅方面へと向かうと


商店街に


まだ時間が早いのか人通りが少ない


婦人服結構安い




そして市場の中へ










市場のなかにお宮が
商売繁盛お祈りするのかな?


美味しそうに食べているので


安いし


食べてみた


うん美味しい♪


ガードを潜って
駅正面側に戻りホテルに向かう


日本統治時代の建物かな?


日本統治時代の旧吉本百貨店




彰化銀行(日本名称は彰化商業銀行明治38年創業)1938年竣工






(゜〇゜;)?????


ホテルに戻りロビーで


引退して、スケート場でなくここにいた‼


Suzuさんと、先日のガーデンレストランへ行くことになり


午前に通った商店街に寄って、工場みたいな裏口?


気になったので、入ってみると酒文化館
なる建物が…で


早速中へ


















日本建築




これも日本建築


この中で展示が?










日本に関係しているのかWebで調べたら
赤司初太郎が1914年に「赤司製酒場」設立
戦後「台湾省公売局第五酒造場」となり
1998年に移転した
この敷地を「台中文化創意産業園」として一般に開放している




行列のできる店


台湾で2番目に美味しいチャーハンとの事で買う


そこからテクテクとレストランへ


忠孝路夜市を通って




Googleマップで探して


やっとたどり着きました


レストラン名読めません


先ずは(^_^)/□☆□\(^_^)








台湾で2番目に美味しいチャーハン
んービミョーでした


このスープ美味しい♪


場所変えて(^_^)/□☆□\(^_^)
(゜Д゜≡゜Д゜)?だか記憶にない




多分ホテルの近くだったと思うが
恐るべし58°(;>_<;)
いよいよ明日は台北へ



海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台湾の旅 萬華夜市 | ホーム | 台湾の旅 部屋でオフ会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
