呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

台湾の旅 鹿港散策

5月4日台中で合流した3名と共に6名で、鹿港(ルーガン)老街を散策する


ホテルから近いバス停留所の待合室で、食事する地元のかた?
バスに乗って


いきなり鹿港から
何故か車窓の写真なし(^^;


先ずはお昼の食事と言うことで店探し


店にアルコールは置いてないので、近くの店から缶ビールを調達して、先ずは🍺🎶🍺🎶🍺
ここでも店の写真がないσ(^_^;)?


各々が写真入りのメニューを見て


好きなものを頼んで


呑が注文したのは


どれだったか?


覚えてなく


たぶん、これだったと思う
何故かと言うと、海老が入っているから(^w^)


さて、何処から巡るか検討して


暑いなかを歩き出し






鳳山寺(1824年創建)






龍山寺(明末清初?に創建して1786年この地に遷建)




中国系の


派手派手さがなく


こんなわびさびが


呑は、好きだ


いい~ね~


お幸せに‼


観音菩薩?


振り替えって


そして


日本統治時代の


鹿港車駅跡


文祠・武廟(1811年創建)


1975年火災に遭い1985年に修復










つぎへ向け


ブラブラと


歩いていく~





摸乳巷


狭い路地のためすれ違うときに、乳と乳が触れ合うから摸乳巷と言うそうだ
うーん男同士では┐('~`;)┌












ここから九曲巷?


今何処にいるのか?


ただSuzuさんの後を追い


ついて行く


迷子のように


路地を


ぐるぐる


さ迷うように


歩く~と


十宜樓




表通りに出てきました(^o^)






食事した店のところに戻り


隘門(1830年創建)


地域保全のため門が造られた
唯一ここしか残っていない












南靖宮(1783創建)




新祖宮(1788年創建)




沖縄でよく見かける












通って来た商店街を振り替える


創業100年の老舗?


天后宮(明末清初?創建1725年遷建)














\(◎o◎)/眼から腕が~~


干支の人形


虎年?




今年は干支は?抜けている


ここに


居ました




振り替えって








鬼?


媽祖


此方も鬼?
媽祖の両脇に立っている仁王みたい?


帰る時間になりましたバスのなかで一眠りして、そして

海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台湾の旅 部屋でオフ会 | ホーム | 台湾の旅 台中でオフ会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
