呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

台湾の旅 台南市内散策 午後編

次のホテルへ移動して、午後から市内を散策にでる




大觀音亭、祀典興濟宮




このくそ暑いのに、これを被って練り歩くのかと思ったら(;>_<;)












暑い☀😵💦




海安路二段
偶然にも夜ここで(^_^)/□☆□\(^_^)になるとは思ってもいませんでした


日本風居酒屋みたい


媽祖樓




何故かここはシャッターが降りてる
二階は上がれない?


シャッターの格子の間から撮影


成功路沿いの商店が並ぶ間にある「菱洲宮」




金安宮














集福宮








 兌悅門
1835年に造られた台南府城大西門(西城門?)の外城壁に造られた門






老古石街










迷ってさ迷っていたら


こんなところへ来た








美味しそうだったので


薬王廟






海安宮


















接官亭石坊




風神廟


この他雷神や雷神母の像があるが、何故かカメラに納めていなかった(;>_<;)


西羅殿




神農街
この通り名は、突き当たりにある薬王廟の祭神の神農氏からなる




金華府




神農街


ノスタルジックな神農街で、記念撮影












神農街から道路を渡ると水仙宮市場










市場内を散策すると!


壽福宮


景福祠






水仙宮








行列のできるお店が?


なんの店ダロウ?


西門路二段のロータリー角には、
日本の伝統が今もここに残る下駄屋さん
「府城百年木屐老店」創業100年の老舗
日本統治時代日本人の店に丁稚奉公し独立してから、紆余曲折はあったが三代続けて百年゜゜(´O`)°゜ウレシナミダ
後に調べて知りました。もっと写真を撮っていれば良かった(^^;
三代目も女将さんも居たので、お話を伺えばよかた~😵💧




赤嵌樓の脇を通りホテルへ戻り一休憩
そして


Suzuさんと合流して、偶然にも昼間通ったおでん屋で


店にビールはあっちと言うので、その方向のコンビニへ買い出しに(実はあったのですが自分で冷蔵庫から持ってこいでした)言葉の壁だ
前置き長くなりましたが先ずは
(^_^)/□☆□\(^_^)


隣の店は、行列のできるお店


おでんのでーこん♪出汁がシッカリ染みていて、旨い😋






オーナーは日本人かも、味付けやだし汁は日本人好みと思う


ここも満席に


今夜もまた!恐怖の58°(;>_<;)で
(^_^)/□☆□\(^_^)ぷはー死ぬ~






海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台湾の旅 台南最終散策 | ホーム | 台湾の旅 台南市内散策 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
