呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

沖縄旅行2日目

先日、沖縄旅行2日目を書いていたら、Internet Explorerが停止して、
あと僅かの所ですべてが、飛んでしまった(≧ヘ≦) ムゥ
気を取り直して、書き始めたが、またも飛んでしまった(T_T)
下書きは自動保存する物と思っていたがハァ~また初めからだ~

2日目の朝~
DSC00759.jpg
沖縄旅行2日目
静かな早朝の国際通り

DSC00762.jpg
DSC00763.jpg
半日バスツアー(900円入場料別)に参加

DSC00764.jpg
車窓からの沖縄桜

DSC00772.jpg
DSC00776.jpg
DSC00788.jpg
DSC00800.jpg
世界文化遺産・斎場御嶽(せいふぁーうたき)昔は男子禁制の聖地
観光客のマナーが悪く、男子禁制を検討されている

DSC00810.jpg
DSC00811.jpg
車窓からの新原ビーチ

DSC00812.jpg
おきなわワールド文化大国

DSC00814.jpg
DSC00871.jpg
DSC00870.jpg
DSC00846.jpg
日本一の鍾乳石数を誇る鍾乳洞(玉泉洞)

DSC00889.jpg
DSC00887.jpg
美しい琉球ガラス展示販売していた

DSC00894.jpg
DSC00890.jpg
登録有形文化財の赤瓦の古民家
この場所に移築して保存しながら、工芸体験や土産物販売している

DSC00906.jpg
DSC00902.jpg
DSC00898.jpg
花が綺麗だったので名は?(__!)?(!__)?

DSC00910.jpg
DSC00918.jpg
DSC00927.jpg
DSC00929.jpg
DSC00928.jpg
シーサー(獅子)アジアのシーサーが展示されている

DSC00952.jpg
DSC00953.jpg
ひめゆりの塔
第二次大戦で従軍看護婦として犠牲になった「ひめゆり学徒隊]を祀った慰霊塔

DSC00955.jpg
展示品等撮影禁止だったのでここだけ撮影した「ひめゆり平和祈念資料館」中庭
ただただ胸に熱い物が込み上がって、沖縄の人々の平和への強い思いを感じた

DSC00980.jpg
昼過ぎツアーも終わり県庁前で解散した。

DSC00981.jpg
DSC00984.jpg
DSC00982.jpg
昼食を済ませ、ブラブラと空港に向かって歩き出すとバスターミナルが有った
このバスターミナルは戦前は鉄道の駅舎があったところだそうだ。

DSC00989.jpg
DSC00990.jpg
DSC00991.jpg
DSC00992.jpg
DSC00993.jpg
DSC00995.jpg
DSC00997.jpg
沖縄旅行2
奥武山運動公園まで歩き流石に疲れたのでここからモノレールに乗り空港へ

沖縄旅行2
沖縄旅行2
沖縄旅行2
沖縄旅行2
フライトまでまだまだ時間があるので、見学デッキ(有料)で写真撮影

沖縄旅行2
そしって深夜羽田に着き、ぎりぎり最終電車に間に合い帰宅





日本旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京大学医科学研究所散策 | ホーム | ホテルJALシティー那覇>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
