呑ちゃんの日々是好日

日々を大切にして残り少ない人生の日記をぼちぼち写真で綴ります



スポンサー広告 |

ベトナム中部の旅 ダナン

ホテルで一休みして、ベトナム3番目の都市ダナン散策

P1090992.jpg

P1090993.jpg

P1090994.jpg

P1090996.jpg
ドラゴンブリッジが見えてきた

P1090998.jpg
先ずはドラゴンのお尻から

P1100004.jpg

P1100006.jpg
そして頭から

P1100008.jpg
目が可愛い~ハートだ

P1100018.jpg
そして頭からの全景
ハン川に架かるこの橋は、4年の歳月を掛け2013年3月19日に開通
この巨大なドラゴンは、ギネスに登録され新しい名所となる

P1100020.jpg

P1100025.jpg
土手沿いに歩いていたら、何か大音量の音楽が聞こえてきたので
此処で昼飯でもと思い言ってみたら、結婚披露宴をしていました。
ここも、春ですな~と言うことで昼飯はあきらめブラブラと先へ進む

P1100029.jpg

P1100030.jpg
ソンハン橋から海側を望む

P1100036.jpg
クーラボックスを肩に掛けているおばさんが買って欲しいというので、
チト不衛生に見えたが、5000VND(30円位)で買って食べてみる
下っても言いやとエイヤーとかじる「(゚ペ)ありゃ?冷たくて少し甘くて美味い
何という名の食べ物か聞き忘れた。

P1100038.jpg
この橋は、通行止めに成ることがあるようだ

P1100039.jpg

P1100040.jpg

P1100043.jpg

P1100045.jpg

P1100047.jpg

P1100049.jpg

P1100052.jpg

P1100053.jpg
路地裏を散策

P1100056.jpg
迷いながらもダナン駅にようやく到着

P1100059.jpg

P1100060.jpg
時刻表(2015年4月現在)
メモ代わりにタブレットのGoogle翻訳を使い
明日朝・フエ・8:35と翻訳を見せて切符を買う

P1100064.jpg
ホイアン行きのバス停
因みにバス料金は外国人価格?ぼるそうだ

P1100063.jpg
歩道にバイク駐輪していて歩道の意味をなさない

P1100069.jpg
かなりオープンな床屋さん

P1100070.jpg
その隣にエアコンの効いてる様子の美容室?

P1100071.jpg

P1100074.jpg

P1100065.jpg

P1100068.jpg
逆走が多いのかこんな信号を多く見かける

P1100075.jpg

P1100078.jpg

P1100080.jpg

P1100081.jpg
ダナンの中心街のコン市場?
1階が食料関係で2階が衣料関係が売られている
商社マンでしょうか?日本人が4・5人いた

P1100084.jpg
ハン川沿いバクダン通り。
大理石の彫刻が沢山ある

P1100085.jpg

P1100096.jpg

P1100097.jpg
やはり私目は男!こんな彫刻気になりますポリポリ (・・*)ゞ

P1100095.jpg

P1100109.jpg
なにやら人だかり

P1100107.jpg
覗いてみると(・_・?)
ベトナム式将棋?夢中に指している

P1100103.jpg

P1100102.jpg
ダナン大聖堂
因みにこの前にホイアン行きのバス停が有ります

P1100114.jpg
チャム彫刻博物館
チャンパ王朝(7~19世紀)の遺跡発掘の彫刻が展示されている
ミーソン遺跡の前に訪ねると良いと、地球の歩き方にあったので

P1100115.jpg

P1100116.jpg

P1100128.jpg

P1100130.jpg

P1100141.jpg

P1100152_20150419035252152.jpg

P1100153.jpg

P1100134.jpg

P1100133.jpg

P1100161.jpg

P1100163.jpg

P1100169.jpg
建物からしてさほど時間も掛からないと思っていたが
かなりの遺跡彫刻があり、見応えがありました

P1100170.jpg
最初に寄ったお寺をもう一度覗いたら

P1100173.jpg

P1100176.jpg
ホテルに戻り、シャワーで汗を流し小休止して並びのレストランへ
まだ時間が早いのかがらがらで入っていって1人というと怪訝な顔をされた
するといきなり数人の女性が!やばいところ入ったかなと思ったらo(^o^)o ワクワク
どうやら、ウエイトレスのようだC=(^◇^ ; ホッ!
海鮮焼きそばとビールでお腹を満たして

P1100172.jpg

P1100177.jpg

P1100179.jpg

P1100185.jpg

P1100199.jpg

P1100197.jpg
ホテル前のチャンティリー橋のライトアップ
ハン川に架かる4本の橋は、毎夜ライトアップされる綺麗だ!

P1100202.jpg

P1100208.jpg

P1100207.jpg

P1100209.jpg
橋を渡って川沿いをドラゴン橋に向かって行くと
河川敷と思うが、高級住宅街?塀で囲われていて入り口にはガードマンがいる

P1100216.jpg
いよいよライトアップされたドラゴン橋が見えてきました
歩道にお風呂の椅子のようなのとテーブルが並べられていた
写真撮るのを忘れている(ー。ー)フゥ

P1100224.jpg

P1100247.jpg
今日は週末土曜日人が集まってきた

P1100250.jpg
すると龍の口から炎がw( ▼o▼ )w オオォォ!!

P1100251.jpg
もう数回火を吹いた

P1100257.jpg
と!次は水を吹き出したオオーw(*゚o゚*)w

P1100258.jpg
水しぶきがこちらに逃げ惑う

P1100262.jpg
ンデもって反対車線に移動

P1100264.jpg
わずか20分ほどでイベントは終わり通行止め解除

P1100235.jpg
ソンハン橋ライトアップとダナンのランドマーク?ビルのイルミネーション
綺麗だ~

P1100285.jpg

P1100282.jpg
サァー明日は早いホテルに戻りシャワーを浴びて
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…






海外旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダナンのミントアンホテル | ホーム | ベトナム中部の旅>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
